トップページ
/
新着情報
GWおもてなし企画を実施しました。ご来館ありがとうございました。
館内イベント2017.05.08

GWおもてなし企画を実施しました。ご来館ありがとうございました。

 

当館では、429()から57()GW期間中におもてなし企画を実施しました。

ご来館くださった沢山のお客さまにおもてなし企画を体験していただきました。

 

① 缶バッチ制作体験

 参加されたお客様は、当館広報大使・ヒディのイラストに色やメッセージを描いて世界に一つしかない

缶バッジの製作を体験していただきました。

 

 

 

②  ヒディのお・も・て・な・し

ヒディがお客様をお出迎えし、握手をしたり、記念写真を撮影したりしました。

ヒディも大喜びでした。

  

 

③ 感染症のはなし

 感染症の専門の先生が身近な感染症についてお話をしました。

  みなさんは熱心に耳を傾けてくださいました。

 

④ ピンポイントガイド

 4月から開催中(~H30.3.31)のテーマ展示「野口英世医学者への階段」について学芸員が解説を行いました。展示だけではわからない野口英世についての解説をみなさん熱心に聞いてくださいました。


⑤ 野口英世紙芝居

 野口英世の生涯を約10分で紹介する紙芝居を行いました。

 子どもさんだけでなく大人の方も熱心にご覧いただきました。

 

⑥ なりきり!英世博士

 白衣とおひげで、野口英世に大変身!博士になりきって館内をご見学、写真撮影などをして

楽しんでいただきました。

 

 

⑦ こども餅つき大会

  杵と臼で餅つき体験を行いました。子どもたちは、つきたてのお餅を美味しそうにほおばっていました。

 

⑧ ワークシート

 初級編と上級編のワークシートをご用意しました。子どもさんから大人の方まで参加していただきました。

 

 当館では、7月から夏休み!おもてなし企画を開催する予定です。夏休みの宿題に役立つ企画や、

夏休みの思い出に残る楽しい企画をご用意いたします。詳細については、決まり次第HPにてご案内いたします。是非、ご来館をお待ちしております。