野口英世記念館

News&Topics

秋の観光みどころ 野口英世記念館「秋のおもてなし」
館内イベント2019.10.04

秋の観光みどころ 野口英世記念館「秋のおもてなし」

 当館では、10月12日~14日に「秋のおもてなし」と題した企画を開催します

 猪苗代周辺も秋の色を濃くしています。みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 なお、天候により予定が変更となることがございますので、予めご了承ください。

 台風の影響も考えられますので、お越しのさいは天気予報などをご確認の上、

 どうぞお気をつけていらしてください。

  

〇 缶バッチ製作体験

 野口英世記念館広報大使・ヒディのイラストに色やメッセージを描いて世界にひとつしかない、オリジナルの缶バッジを製作することができます。

 缶バッジの製作工程も体験できるので、子どもさんに大人気です。

  実施時間:9001600 各日限定100

  参加料:500

  

 

 

〇 なりきり!英世博士 

 つけ髭と白衣で野口英世になりきって館内をご見学、また写真撮影をお楽しみいただけます。

  実施時間:終日

 

   

 

 

〇 撮影スポット

 研究室を再現した撮影スポットです。野口英世と一緒に写真を撮るとあなたも研究スタッフの一員です。

  実施時間:終日

 

 

 

 

〇 野口英世紙芝居 

 野口英世の生涯を紙芝居でご紹します。子どもさんから大人までどの世代でも楽しめる企画です。

  実施時間:10/1214 1100/1400~(各約15分)

  ※天候によりやむを得ず予定を変更する場合がございます。あらかじめご了承下さい。

   

 

   

 

 

〇 館内ピンポイントガイド

 今年3月に国の登録有形文化財に認定された野口英世の生家について、分かりやすく解説をします。知ると益々面白くなるポイントが沢山です。

  実施時間:10/13 1100/1400~(各約20分)

  ※天候によりやむを得ず予定を変更する場合がございます。あらかじめご了承下さい。

  

 

 

 

 

 

   

 

 

Archive